スタッフへのこだわり

お客様にとって親切で相談できる相手でありたい

お客様に心地よいと感じていただけるお店には、スタッフへの対応や雰囲気も大切な要素です。雰囲気のよいお店づくりのため、スタッフ一人ひとりが「挨拶」「掃除・整理整頓」「身だしなみ」「笑顔」「言葉づかい」「立ちふるまい」など、当たり前のことを当たり前にできるよう真剣に考え取り組んでいます。また、「お客様にとっていつも親切で相談できる相手」であるために、商品のことをきちんと理解し、正しい情報をお伝えできるよう日々勉強を重ねています。

徹底した心地よい挨拶にこだわる

私たちは挨拶にこだわっています。毎日おもてなしの心で「ようこそ!アミングへお越しくださり本当にありがとうございます!どうぞごゆっくりお楽しみください」という感謝の気持ちを込めて心からの挨拶をしています。
言葉だけの挨拶ではなく感謝の気持ちをこめての挨拶。私たちは人と人との出会いを大切に考え感謝の気持ちで挨拶をしています。

笑顔にこだわる

いつきてもお客様が心地よく感じていただくために最高の笑顔でお迎えしています。日々お客様の笑顔を作り出すため、自分自身が笑顔であり続ける事を徹底して行っています。毎日の笑顔チェック・笑顔体操!スタッフ一人ひとりが一番ステキな顔でお迎えできるよう常に笑顔を大切しています。お客様との挨拶・レジでの対応・店内でのコミュニケーションの時も笑顔を心がけています。

勉強にこだわる

商品のことをしっかり理解していなければ、お客様に商品の良さをお伝えすることや、お客様の相談にのることができません。アミングでは、理念にもある“勉強”することをとても大切にしています。学生時代の勉強とは違い、社会人になってからしなければならない勉強は“人のための勉強”です。アミングでは、もっとお客様に喜んでいただくためには?もっとお店を素敵にするためには?など、人に喜ばれる自分になるための勉強にこだわっています。メーカー様に開催していただく商品勉強会はもちろん、売り場づくりを学ぶ売り場勉強会、仕事や人生の考え方を学ぶ心の勉強会など、私たちは毎月たくさんの勉強会を開催しています。

 

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